Harmony DIGITAL

Life + one高機能なゴアテックスハット
蒸し暑い梅雨のアウトドアで活躍!

Lifestyle

ソーシャル・ディスタンスを保ちながら、キャンプを筆頭に外遊びを楽しめる夏が到来しました。「梅雨の時期でも快適に楽しみたい」。そんなアクティブマインドをお持ちの方に、高機能かつスタイリッシュなアウトドアギアを紹介します。

THE NORTH FACE「ゴアテックスハット」

色鮮やかに草木が生い茂り、まぶしい新緑とともに訪れたアウトドアシーズン。日本は高温多湿で梅雨があり、この時期を快適に過ごすためのギアは忘れずに揃えたいところ。そこで今回、数ある中からアクティブライフを満喫したい読者の方に推奨したいのが、アウトドア界のトップブランドTHE NORTH FACEの「ゴアテックスハット」です。

THE NORTH FACEは、カリフォルニア州サンフランシスコで登山家のダグラス・トンプキンスによって1966年に創業。当初はノースビーチの小さな店としてはじまりましたが、最低温度規格を明記した画期的なスリーピングバッグを開発し、当時隆盛を極めた自然回帰のカウンターカルチャーと共鳴しながらバックパッキングブームを巻き起こしました。

その後も世界初のドーム型テント「オーバルインテンション」や現在のダウンパーカの原型となった「シェラ・パーカ」など、自然と共生しながら常識に捉われない発想で生み出してきたアウトドアギアは画期的かつ高品質なものばかり。現在はトレッキングだけでなく、ランニングやスキー、スノーボードなどあらゆるシーンで活躍するギアをクリエイトし、スタイリッシュなデザインはストリートファッションとしても世界中で支持されています。

この「ゴアテックスハット」は、防水透湿素材のGORE-TEX PRODUCTS素材を使用したトレッキング用の防水ハット。13mm幅のしっかりとしたシームシーリング加工が防水性を向上させ、雨に濡れても形状を保持しやすい硬めの広いツバが雨の吹き込みを軽減してくれます。

コーディネートしやすいベーシックなデザインは普段使いにも活躍し、5色のカラーバリエーションが楽しめるのもうれしいところ。新色のキャラメルカフェはファッションのアクセントにも最適です。

トレッキングや旅行、屋外フェスといった幅広いアウトドアシーンで活用できるだけでなく、クルマに忍ばせておくと急な雨にも便利。ジメジメとした梅雨の季節を快適な時間に変えてくれます。

THE NORTH FACE「ゴアテックスハット」

価格:
6,600円(税込)

サイズ:
S、M、L、XL

カラー:
クラシックカーキ/オリーブ/コズミックブルー/キャラメルカフェ/ブラック

お問い合わせ:
ゴールドウイン カスタマーサービスセンター
TEL:0120-307-560(フリーダイヤル)
公式サイト
www.goldwin.co.jp
www.goldwin.co.jp/tnf/ec/pro/disp/2/NN41912

2020 Spring

アクティブな毎日、ゆとりと調和のある生活に役立つクオリティマガジン「Harmonyデジタルブック」をお届けします。