Harmony DIGITAL

Life + one大家族でも快適に過ごせる!
スタイリッシュな北欧ティピ型テント

Lifestyle

夏真っ盛りのアウトドアシーズンに、屋外で3密を避けられるアクティビティといえばキャンプ。今回は、ファミリーで過ごすサマーバケーションをより快適に、お洒落に満喫できるハイエンドなプロダクトを紹介します。

Nordisk「アルフェイム19.6」

すがすがしい青空に真っ白な入道雲が広がり、本格的な夏の訪れを感じるこの頃。今シーズンは、ソーシャル・ディスタンスを保ちながら、家族単位で楽しめるベストなアクティビティとしてキャンプが注目を集めています。スタイリッシュにアクティブライフを楽しみたい人は、ほかのキャンパーと差がつくギアを揃えたいところ。そこで提案したいのがモノポールテントです。

モノポールテント(ワンポールテント)とは、アメリカ先住民族のティピテントをヒントに作られたもの。本体の外側にペグを打ち込み、1本のポールを立てるだけのシンプルな構造で、一般的なドームテントに比べて設営工程が少ないため、設営と撤去がスピーディーに行えるのが魅力です。テント内で大人が立ち上がれるサイズなので、広々としていることに加え、開放感があり、なによりトライバルなデザインの存在感はキャンプ場で目立つこと請け合いです。

なかでもおすすめしたいのが、北欧の人気アウトドアブランド「Nordisk」。1901年にデンマークで設立されて以来、スカンジナビア・デザインの伝統に根差し、製造するすべてのテントや寝袋、マットなどはシンプルな見た目からは想像できないほど機能的で利便性に優れています。これは、100年以上のブランドの歴史と、1000年以上の北欧遺産を兼ね備えたプロダクトゆえ。世界中の違いのわかるアウトドアファンから厚く支持されています。

この「アルフェイム19.6」は、Nordiskを代表するクラシカルなティピ型テント。美しい円錐形で大人7人まで宿泊できる広々サイズなので、大家族でもゆったり過ごせるのがうれしいところ。また、使用されている防水効果のあるコットン生地は光を透過するので、昼間は明るく、夜は中のランタンの光がほのかに漏れ出す雰囲気で、なんともイリュージョナル。別売りのインナーキャビンを購入すれば、テント内で寝床とリビングスペースを分割することも可能。

さらに、テント内のセンターポールの高さも調節が可能で、トップ部分に換気ができるベンチレーションが付いているので、フロア材を外せば、中でストーブをたいたり、コンロを使った調理をしても、テント内に煙がこもることがありません。こんなに便利で趣深いテントをクルマの隣に立てるだけで、個性的なキャンプシーンを演出できる。この夏、そんなワンランク上のアウトドアライフを、スカンジナビアの名品で楽しんではいかがでしょうか。

Nordisk「アルフェイム19.6」

価格:
140,800円(税込)

サイズ:
φ500cm×H350cm(設営時)
φ36cm×L99cm(収納時)

定員:
最大7人

重量:
18kg

カラー:
ナチュラル

お問い合わせ:
ノルディスクジャパン
TEL:03-6885-8206

公式サイト:
nordisk.co.jp

2020 Spring

アクティブな毎日、ゆとりと調和のある生活に役立つクオリティマガジン「Harmonyデジタルブック」をお届けします。