Satsuma Golf Resortビギナーのためのゴルフツアーも企画
絶景に包まれた高原リゾート「さつまゴルフリゾート」(鹿児島県)

Lifestyle

南九州の豊かな自然に囲まれた、「さつまゴルフリゾート」。戦略性が高いゴルフコースと美食や温泉が楽しめるホテルを備え、ゴルフ三昧の旅が楽しめる九州屈指のゴルフリゾートとして人気です。そこで今回は、紅葉も美しいゴルフリゾートの魅力と、今秋まで実施している初心者やビギナー注目のゴルフツアーをご紹介します。

雄大な自然に囲まれたトーナメントコース

鹿児島空港から車で約50分、標高350メートルの緑豊かな高原に位置する「さつまゴルフリゾート」は、遠くに九州百名山のひとつである紫尾山を望み、広大な敷地に贅沢にレイアウトされた18ホールを持つ、九州屈指のゴルフリゾートです。

名手・安田幸吉が設計に携わり、かつてはプロトーナメントも開催されたコースは、比較的フラットですが適度にアンジュレーションが施され、ビギナーから上級者まで楽しめる設定。また、随所に池やバンカーが配置され変化に富み、周囲の自然との一体感を得られる美しいコースでもあります。

コース管理には定評があり、常に素晴らしいコースコンディションでプレーが楽しめます。
乗用カートはフェアウェイ乗り入れができ、快適にプレーができます。

スタイリッシュな空間で極上のリゾートステイを

ゴルフコースに隣接するホテルは、2019年秋に館内施設を大幅にリニューアル。明るく開放的なロビーがゲストを迎えます。

客室のタイプは、洋室と和室のほかに、和室を備えた和洋室やスイートなど様々。スタイリッシュでゆったりした空間が確保され、快適に過ごすことができます。大きな窓からはコースを一望でき、時間の経過とともに変わりゆく景色を眺めながら何もしない贅沢を味わう、そんなリゾートステイを楽しむのもいいでしょう。

リビングを備えたデラックスツインの客室。
暮れなずむ空が幻想的な客室からの眺め。

鹿児島の魅力が詰まった美食体験

さらに、温泉や美食が堪能できるもの、このリゾートならでは。ホテル内の温泉大浴場には岩造り露天風呂も併設され、プレー後の疲れた体をリセットしてくれると評判。また、レストランでは、五感で楽しめる和洋のコース料理や黒豚しゃぶしゃぶなど、食材の宝庫・鹿児島の魅力が詰まった食体験ができます。

彩りも豊かな洋食コース料理。
自慢の黒豚しゃぶしゃぶは、レストランの人気メニューのひとつ。

お一人様大歓迎!
ビギナーのための「ゴルフ上達ツアー」

ホテルのエレベーターから地下に降りると、そこはもうゴルフコース。ホテルからゴルフコースまでの移動が便利なので、長期滞在しながらゴルフ三昧の時間を過ごすリピーターが多いことでも知られています。

また11月までは、ビギナーのためのゴルフツアーを企画。「ゴルフコースでしっかり基礎を学びたい」「ゴルフコースでのマナーを身に付けたい」というゴルファーのために、インストラクターが3日間じっくりレッスンしてくれます。

旅を楽しみながらゴルフも上達できるというツアーは、毎週月曜日出発でお一人参加も大歓迎。これからゴルフを始めたい、学び直したい、と思っている方にぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

練習場でインストラクターがじっくりスウィングチェック。2日目と3日目はラウンドレッスンを実施。
わかりやすい指導で評判の片平靖代インストラクター。初心者でもリラックスしてラウンドが楽しめます。


ご予約はTS CUBIC TRAVELから
初心者歓迎!インストラクターとラウンド&レッスン さつまゴルフ3日間

2024 Winter

アクティブな毎日、ゆとりと調和のある生活に役立つクオリティマガジン「Harmonyデジタルブック」をお届けします。